top of page
  • 執筆者の写真kotoe

1000人ヨガin神戸とワークショップのお誘い


みなさんこんにちわ!日に日に夏の足音が近づいてきましたね!

さて、今日はイベントのお誘いです。

国際ヨガDAYをご存知ですか?インド政府により制定された

国際的なヨガの日で今年は6月21日ですが、

それに合わせて6月24日土曜日に神戸のメリケンパークで

1000人規模でのヨガイベントが開催されます。

広島ではなかなか挑戦できる機会のない大規模なヨガイベントに

今年は思い切って参加してみようと思います。

ぜひ、一緒に行って素敵な時間をシェアしませんか??

この1000人ヨガ自体は参加費な無料です。

詳しい情報はこちらをご確認ください。

そして当日は、会場エリアでも色んなワークショップが受けられますし

私と、一緒にHAWAIIリトリートを企画開催してくれたMIO先生との

2人でのワークショップを開催する事になりました。

参加は自由なので、両方のご参加はもちろん1000人ヨガだけ、ワークショップだけの参加など

皆さんのご予定に合わせて途中での入退場が可能です。

1000人ヨガとワークショップを受けても日帰り参加も可能なスケジュールとなっております。

参加費は6月10日までのお申し込みで早割を適応させていただき

2500円となります。(それ以降のお申し込みは3500円となります。)

今回のワークショップはハワイリトリートでのパートナーでもあり私も尊敬している素晴らしい

ヨガインストラクターのMIOを迎えて、

【ペアワークを通して学ぶアサナの正しさとハートフルな毎日の過ごし方】

と題したワークショップをお届けします。

アジャストメント(クラス中に触れながらポーズを正しい方向へ導くタッチ)を通じて

フィジカルな面でのアサナの正しさや、奥深さを学びます。

このポーズは、ここがこんな風に伸びるものなんだ!

という気づきもたくさんあるはずですし、今までなんと無くしか理解していなかったアサナの正しさを身に付ける事ができます。

正しさを伴ったアサナの練習は、効果も格段に違ってきます。

カラダを痛めず長くヨガを続けるためにも、ワンランク上のアーサナをとる

コツやポイントもしっかり解説していきます。

そして【触れる】という行為自体を通じで、身体的な面からだけでは無く

手と手、心と体の繋がりを感じ、ヨガの【バクティ=親愛・献身】

というヨガ哲学にある言葉を学びます。

手から伝わるものは、愛や信頼だけでなく、その人のエネルギーや思いも

含め、深くいろんなものが伝わると思います。

フィジカル的なアサナ(ポーズ)正しさだけじゃなく、

ふれあいを通じて、そういった親愛を経験したり学ぶ事で、

日々の中にも【あたたかさ】や【思いやり】を見つけられる

ハートフルな毎日の過ごし方を学ぶ機会になればと思っています。

タイムスケジュールと詳細

6月24日・国際ヨガDAY 神戸 de YOGAツアー

2011年ハワイでの生活中にヨガに出会う。インド・リシケシのアシュラムにてティーチャートレーニングを受け、その後ロサンゼルス、マレーシア、インド、ニュージーランド、ベトナムなど色々な国で様々なヨガを学ぶ。

現在はハワイでのリトリート講師や、Sup Yoga講師も務め、海や自然とつながる活動もしています。

Kotoe: RYT500 instructor  スタジオOFFICIAL instagram→→→ apsaras_yoga_studio

インド政府公認ヨガ講師。2005年よりヨガの指導を開始し、

計3度の渡印を経た後の現在も国内外においてヨガの学びを深めている。現在、ライフスタイルとしてのヨガのあり方を伝えたいと言う思いから少人数制のプライベートヨガスタジオ・アプサラスヨガスタジオ(広島県・広島市)を主宰。オーナー兼講師。

皆さんと素敵な時間をシェアできるのを楽しみにしておりますね♪

ご質問やお申し込みも、お気軽にどうぞ♪ info@apsaras-yoga.com


閲覧数:269回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page