top of page
  • KOTOE

大好評だったアロマ講座レポート


今日は先日、大好評を頂きましたアロマ講座のレポートブログです♪

参加して下さった皆さんありがとうございました♪

私は、アロマの良い香りが漂う中、みんなの真剣な表情や

楽しそうなお顔を見ているだけで、幸せな気持ちになりました♡

まずは、アロマって何だろう?と言う基本からのお話がスタート。

精油と言う物についての詳しいお話や、各精油の効果・効能の説明を

香りを実際に楽しみながら学んでいきます。

好みの香りを選んだら、微調整しながらオイルをブレンドしていきます。

出来上がった世界に1つの手作り、オリジナルオイルの完成に嬉しくなりますね♡

実際のセルフケアマッサージがスタート!

こちら、マッサージする前。

冬の寒さのせいで血行が悪くなりがちなのでお肌の色もくすみやすく

汗を掻く季節ではないのでむくみも出やすいです。

マッサージ始まってすぐ、と言うかオイル塗った直後に

みなさんから歓声が…✨

そうなんです。

オイルをつけただけでもう血色が良くなりくすみが取れて艶肌に😊✨

和子先生のレクチャーを受けながらマッサージを終えると色だけではなく、

足の形にも左右差ができました️

その変化にみなさんも嬉しい驚き‼️

講師はKAZUKOさん。真剣なお顔、素敵すぎる♡

みなさん、こうしてマッサージしたりして

日々、酷使している体を労わることってありますか?

ヨガをする事、マッサージをすることって

自分自身を大切にしてあげる、感謝を伝えてねぎらう行為だと思います。

良い香りのオリジナルオイルでいつも頑張ってくれている自分の体に【ありがとう】

という思いや言葉をかけながらマッサージすると幸せな気持ちになります♪

私は、運動する事やマッサージする事、体に負担のないヘルシーな食事を摂ることって

面倒なことでも、ストイックなことでも、格好つける事なんかじゃなくて

幸せな事。気持ちの良い事。丁寧に生きることだって思うんです。

だから、ライフスタイルとして長く続けられる。

もし、面倒で頑張らなくちゃいけなくてかっこつけるためにやってたら

全然楽しくないし続かないから。

だから、私はスタジオに来てくれた人に伝えたい。

いつも頑張ってる自分自身を愛し、もっともっと自分を労わる大切さや

心地よさを。

春がだんだんと魏が付いて行きました。

背筋を伸ばして胸を張って、新たな始まりの季節を迎えましょう♡


閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page