top of page
  • kotoe

食べることは生きること


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【食べる事は、生きる事】

お腹が空いたから食べる。 ではなく、 食べる事で身体を労わり、 エネルギーに満ちた心身へ。

なぜなら、私達の心も身体も食べ物から出来ているのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この言葉はハワイリトリートでの私のお料理の紹介の一文です。

ヨガについで、第二のライフワークと言っていい程、私が大好きなことは

お料理なのですが、最近AGRIさんで開催されいるお料理教室に通っています。

黒田千晴先生が作るお料理はどれもカラフルでおいしいだけで無く

塩分を控えた減塩調理方を教えてくださいます。

ハワイリトリートでも私のお料理を食べていただく日があるのですが、

先生から教えたもらった愛のこもった美味しくヘルシーで美しいお料理を

大好きなみなさんに食べてもらうのが楽しみです。

こちらはカニのほぐし身をたっぷり使った【クラブケーキサラダ】

テキパキと作りながら楽しいお話をしてくださる私の大〜好きな千晴先生♡

健康にも良い【黒米を使ったライスサラダ】こちらに何と今が旬のキンカン入り!

カラフルで様々な食感の野菜とキンカンの織り成すハーモニーは言うまでも無く絶品♡

続いて並べられているのはシンガポールチキンライス♪

圧力鍋を使って鶏肉の火入れをしているのでモモ一枚でもお箸でホロリとほぐれる柔らかさ♡

付け合せは無農薬の【赤軸ほうれん草】で、ソースをかけていただくので

あえて、このほうれん草にはごま油で香り付けのみ!

ナンプラーと生姜の効いたあっさりだけど美味しいスペシャルソースをかけて頂きます♡

そして最後は。。。千晴先生特製の簡単美味しいチョコレートケーキ♡

焼きたてでまだほんのり暖かく、中身がトロリと溢れるフォンダンショコラのような

素敵なスイーツ♡美味しくないわけありませんね^^

それなのに、ずぼらな私でも作ってみようかな?と思えるほど

驚くほどシンプルで美味しいレシピでした♡

今回も楽しく美味しい素敵なお教室に大満足です♡

そうそう!4月には初の海外リトリートでハワイに行くわけだし

みんなとの素敵な思い出を残したくて、思い切ってカメラを新調したんです^^

FUJIFILMのX-E2というカメラ。写真に興味はあって一眼レフ持ってはいたものの

宝の持ち腐れしている間に壊れていたようでアメリカではほとんど写真を撮れなかったので

今回はハワイでの楽しい思い出をきちんと残せるように

ちゃんとマニュアル使いこなせるようにお勉強するつもりです📷

【やったことがないことに挑戦する】【自分には荷が重いようなことのもチャレンジする】

えてして、人の才能とはそのようにして開かれる。

いつもレッスン前に読む本にも書いてあります。

一度きりの人生ですから興味のあることには積極的にチャレンジして

いろんな自分と出会いたいし、その新たな分野で、またいろんな人と出会えることを

楽しみにしています♡

ハワイリトリートも残り1席となりました〜!

今ならまだ4月7日初11日戻りのチケットが2万6千円で購入可能です!

お席がなくなったりする可能性もあるし、値段の変動も考えられるので

もし興味のある方がおられましたら【思い切って!】お早めのご予約をお勧めいたします^^

ハワイでのヨガだけでは無く私の手料理もぜひ召し上がってくださいね♡


閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page